怪人カード(第9弾〜)

怪人種別
甲殻類 陸上哺乳類 空中動物
水棲動物 爬虫類・両生類 その他

第9弾

ギルタブリル
必殺技 スパニッシュ・アイアン・メイデン 両肩に張り付いているスパニッシュ・スパイダーを放って敵を捕らえ、9本の尻尾の毒針で敵の全身を貫く。毒属性
ナインテイルズ・ニードル 9本の尻尾の毒針を次々と発射する。毒属性
ウイッチズ・ニードル ハサミに変形させた両腕・クロコダイルペンチを開き、ハサミの間から鋭い毒針をマシンガンのごとく連続発射する。毒属性

 「仮面ライダーヴァリアント 第2部」より参戦。アタック、ディフェンス共に高いが、スピードやパワーは低め。また、メジュリーヌとのタッグ必殺技を使用可能。コマンドバトルでは腕をハサミに変形させたクロコダイルペンチで戦う。

メジュリーヌ
必殺技 アイスエイジハリケーン 槍から放つ竜巻に敵を巻き込んで浮かび上がらせ、高速で飛行しながらその敵目掛けて体当たりを繰り返し、氷漬けにした後、槍でそれを突き刺して地面へ急降下する。冷気属性
フローズンラッシュ 周囲にいくつもの尖った氷塊を作り出し、それを一斉に敵に飛ばす。冷気属性
グランドフロストアタック 槍を地面に突き立てて、地を這うように冷気を走らせて敵の足元ごと地面を凍らせ、凍った地面を滑走して槍による一撃を加える。冷気属性

 「仮面ライダーヴァリアント 第2部」より参戦。スピードが高く、アタックもやや高いが、ディフェンスは低め。また、ギルタブリルとのタッグ必殺技を使用可能。コマンドバトルでは純白の槍で戦う。

半機械人間ジェットコンドル
必殺技 コンドルフィニッシュ 誘いの剣ブリンガーソードを手にして飛翔し、剣から立ち昇る魔力を増大させて、急降下しながら敵を一刀両断する。
コンドルブラックボム 胸に装着している、黒い爆弾を2発投げつける。
ジェットツインダガー 敵の前方で宙返りしながら、両手の短刀ですれ違いざまに斬りつける。それを3回繰り返す。

 「帰ってきた仮面ライダー鬼神 第2部」より参戦。スピードが高く、アタックもやや高いが、ディフェンスは低め。コマンドバトルでは両手に持った短刀で戦う。

ビーストイマジン
必殺技 ビーストサイクロン 狼とシュモクザメとワニの合成獣に変身し、胸のワニの口から巨大な光線を放つ。
ナックルホーンラッシュ ゴリラに変身し、連続パンチで跳ね飛ばした後、サイに変身して突進し、落ちてくる敵に角を突き立てる。
ライオンファングクロー ライオンに変身し、高速移動しながら、敵を前足の爪で何度も切り裂く。

 「仮面ライダーT&電王」より参戦。パワーが飛びぬけて高く、アタックも高いが、スピードとスタミナは低い。また、ファンガイアアウェイクンとのタッグ必殺技を使用可能。コマンドバトルでは巨大な両腕によるパンチで戦う。

ファンガイアアウェイクン
必殺技 セブンスサンダーボルト 7つの口から一斉に電撃光線を吐く。雷属性
ガイアプレス 敵の頭上に跳び上がり、そのまま落下して押しつぶす。
吸命牙 空中に半透明の牙をいくつも出現させ、それを一斉に敵に飛ばしてライフエナジーを吸収する。与えたダメージの半分だけ、パワーが回復する。非生命体にも有効

 「仮面ライダーT&W」より参戦。パワーが飛びぬけて高く、アタックも高いが、ディフェンスとスタミナは低い。また、ビーストイマジンとのタッグ必殺技を使用可能。コマンドバトルでは7つの頭による噛み付き攻撃で戦う。

もう一人のBAAL パージャー・バール
必殺技 バール・インパクト 膨大なエネルギーが詰め込まれた筒を敵に叩き込み、筒内のエネルギーを零距離で排撃する。
紫電 右拳に電撃を発生させ、そのまま敵にストレートパンチを決める。雷属性
バールチャクラム 手を振って、何もない空間から鋭利な刃を備えた輪を発生させ、それを次々と飛ばす。

 「仮面ライダーベルゼフォン」より参戦。バランスの取れた能力を持つ。コマンドバトルではスタンダードなパンチやキックで戦う。

メルヴシャーベ
必殺技 レゾナンスキック 空高く跳び上がり、右足先に振動子を集中させて敵に飛び蹴りを食らわせ、振動子を伝播させる。音波属性
オシレーションジャグ 両腕のカッターに振動子を集中させ、敵を連続で切り裂いて振動子を伝播させる。音波属性
サウンドナックル 右腕に振動子を集中させて敵にストレートパンチを食らわせ、振動子を伝播させる。音波属性

 「仮面ライダーFAKE」より参戦。スピードが非常に高いが、ディフェンスとパワーはかなり低い。コマンドバトルではスタンダードなパンチやキックで戦う。

ネクロヴァンパイア
必殺技 フェイタル・エンブレイス 敵の頭上に跳び上がり、急降下して敵を踏みつけ、右脚から魔力を注ぎ込む。
瘴気衝撃波 全身から黒い瘴気を発生させ、それを右掌に圧縮して、衝撃波として放つ。毒属性
シルバーブレット 腰を落として矢を引き絞るような体勢から、魔力銀で覆われた右腕で敵を貫く。

 「仮面ライダーハーミット」より参戦。最上位カードは第9弾の金レアである。全ての能力が高めで、第9弾最強のキャラ。だがその分スタミナは低く、ストライカーとの相性も全体的に悪い。コマンドバトルでは爪の生えた両腕による打撃で戦う。

オルフェノク・セト
必殺技 神の雷 杖を振りかざし、いくつもの青白い落雷を発生させて敵を攻撃する。雷属性
死出の長槍 杖を槍に変形させ、伸縮させての連続突きを敵に食らわせた後、槍を投擲して敵を串刺しにする。
灰色の僕 オルフェノク化したカラスの群れを呼び寄せて、敵を攻撃させる。

 「仮面ライダーアメンラー」より参戦。バランスの取れたステータスだが、全体的に並みレベルの能力。ただし必殺技の威力は高い。コマンドバトルでは伸縮自在の杖を伸縮させての打撃で戦う。

ギリメーカラ
必殺技 魔象の大剣 巨大な剣を取り出し、敵を滅多切りにする。
大型バズーカ砲 認知外空間から大型のバズーカを呼び寄せ、発射する。
黒象の拳 両腕の拳で連続パンチを決める。

 「仮面ライダーOUT」より参戦。ディフェンスが非常に高く、アタックも高いが、スピードはかなり低い。コマンドバトルではパンチで戦う。


inserted by FC2 system