いわゆるいただきもの保管庫です。
皆さんからいただいた画像や文章などは、こちらに保管させていただきます。


Vol.1 「彷徨の雷鳴」
提供者:The・杖イさん

 「グ・・・ゲホォ!」
 「おやっさん!!」
 改造人間チームコマンダー、「ムラサメ」により、首をつかまれつるし上げられる立花藤兵衛。助け出そうと足を踏み出す滝和也だったが、改造人間の一人に体を押さえられ、身動きが取れない。万事休す。だが・・・
 ♪〜
 「口笛?」
 降りしきる雨の中周囲に聞こえる、あまりにも不釣合いな口笛の音。改造人間部隊がその音の主を探す。
 シュッ
 しかし、コマンダーは藤兵衛の首から手を放すと、顔も動かさず、崖の上へ向けて十字手裏剣を発射した。
 ドカッ! ガラガラ・・・
 崖の一角が小さく崩れ、その上に立っていた男の姿が、皆の前にあらわになる。
 「ゲホッ、ゲホッ・・・シゲル・・・か?」
 苦しそうに咳をつきながらも、崖の上の男へ問い掛ける藤兵衛。
 「ヨオ、オヤっさん。どうしたい」
 彼は何事もなかったかのように口元に笑みを浮かべ、藤兵衛に言った。しかし・・・彼の体は藤兵衛とは比べものにならないほど、傷ついていた。
 「し・・・茂うう!!」
 生きていたその男の名を、藤兵衛は雨と涙で顔を濡らしながら叫んだ。
 「変・・・身」
 満身創痍の男はそれでもなお、右へ振った両腕を大きく左へと回した。
 「ストロンガー!!」
 バチバチバチバチ!!
 男がコイル状の両手をこすり合わせるように右腕を引くと、その両手、そして全身から、すさまじい光と火花が放たれる。
 「天が呼ぶ・・・地が呼ぶ・・・人が呼ぶ・・・。悪を倒せと俺を呼ぶ・・・」
 もう一つの姿へと変身を遂げた男の力強い言葉が、雨の中響き渡る。黙ってそれを見上げる改造人間部隊、そして、藤兵衛と滝。
 「聞け、悪人ども・・・」
 その姿は、変身を遂げる前と本質的な部分は何も変わってはいなかった。頭の角、カブトショックは折れ、胸部プロテクター、カブテクターは傷つき、体のいたるところから赤い血を流している。白いマフラーも、ボロボロだ。だが・・・崖の上から改造人間部隊に言い放つその言葉に、弱気な響きはまるでない。なぜなら・・・
 「俺は正義の戦士!! 仮面ライダーストロンガー!!」


 というわけで、旧サイトの閉鎖直前、常連のThe・杖イさんからいただいた、仮面ライダーストロンガーのフィギュア写真です。モチーフとなったシーンはもちろん、日本中のライダーファンを熱い感動で包んでいる村枝賢一氏のマンガ「仮面ライダーSPIRITS」の第11・12話「彷徨(さすらい)の雷鳴」でのワンシーンです。一度は改造人間部隊に敗れ、満身創痍のストロンガー。しかし、自らの正義、自らの勝利を信じ、それでも敵に立ち向かうストロンガーの姿は、今は亡き岬ユリ子に対する茂の想いを絡めたすばらしいストーリーとともに、我々の心に熱く響きました。The・杖イさんの作品はその雄姿を見事に再現してくれています。The・杖イさん、ありがとうございました。


Vol.2 妄想科学タロットコレクション
提供者:邑崎九朗さん

 本サイトのお絵かき掲示板の常連さん、邑崎九朗さんの描いてくれた、「妄想科学図書館」内の小説に登場するキャラをモデルとしたタロットカードを公開しています。ただ、普通に並べただけでは面白くないので、ちょっと趣向を凝らしました。名づけて・・・


Vol.3 私立ときめきPredawn学園
提供者:間津井店長さん

 「Predawn」のセルフパロディとして、圭介の見た王道系美少女ゲームのようなアホな夢を描いた完全ネタ話「Out of Ordinary」が、本当にゲームだったら・・・。そんな妄想を間津井店長さんが、負傷中にも関わらず、なんと形にしてしまいました。ひかるの、副隊長の、聡美の、亜矢さんの、沙希先輩の、美少女ゲームのヒロインさながらに命を吹き込まれた姿を、どうぞご覧になってください。間津井店長さんならではの遊び心あふれるおまけつきです。

紹介ページへ


Vol.4 ジャイアント・ドラ鉄武人光狼助
提供者:邑崎九朗さん

 掲示板でアニメ版「ジャイアント・ロボ」のように、うちの小説キャラたちがごっちゃになって展開される話を妄想した、と私が書いたところ、恐れ多いことに邑崎九朗さんがその主役ロボとなる「ジャイアント・ドラ」のイメージを描いてくださいました。アニメ版Gロボの重厚なフォルムをあのネコ型ロボットに適用したデザインはさすがの一言に尽きますね。邑崎さん、ありがとうございました。


Vol.5 リアルロボット風ドラえもんDP02
提供者:間津井店長さん

 上のジャイアント・ドラを見た間津井店長さんが「スパロボにも出られるかもしれないドラえもん」として製作したCGです。その結果、あの二頭身狸ロボがこんなふうに・・・というものに仕上がっています。間津井店長さん、ありがとうございました。なお、データ表示等のない別バージョンはこちら


Vol.6 ドードー特撮大戦2004
提供者:邑崎九朗さん

 タイトルは勝手に命名(笑)。スパロボMX発売記念ということで、邑崎さんの描いてくれたスパロボ風戦闘シーンの数々をとくとご覧下さい。邑崎さん、ありがとうございました。


Vol.7 仮面ライダーアクションフィギュア
提供者:間津井店長さん

 DODO提供で間津井屋から販売される「仮面ライダーDODOソーセージ」は、一切の化学薬品を使わない100%天然素材で体に優しい! 一パックに鉄分1000mgとカルシウム1000mgを配合で栄養満点! パッケージの裏にある応募シール3枚をはがきに貼って送れば、抽選で1000名のお友達に「仮面ライダーヴァリアント・アクションフィギュア」が当たるぞ! ガシガシ動く! 背中に電池をつければ二足歩行で歩く! 夜でも光る! かっこいいぞ!
 締め切りは6月30日まで、7月からはアクションフィギュアシリーズ第2弾「仮面ライダーヴァリアント・セラフアクションフィギュア」の応募が始まるぞ! お母さんにお願いして買ってもらおう!

 ではみんなもポストに・・・レパラシオン、キック!(ポスト壊す気か!?)

 というわけで、ふりかけ、カレー、運動靴、お絵かきボードと並びヒーロー商品の定番であるソーセージが、ついにうちのライダーからも発売!・・・という設定のもと、間津井店長さんが製作してくれた景品のアクションフィギュアイメージCGです。ちなみに第2弾からは以下の通りだそうです。実際に作るかどうかは未定だそうですが・・・。

第2弾:アクションフィギュア 仮面ライダーセラフ
第3弾:アクションフィギュア 仮面ライダー・ゼン
第4弾:アクションフィギュア ゼノン
第5弾:アクションフィギュア 仮面ライダー鬼神
第6弾:アクションフィギュア 仮面ライダーウィズダム
第7弾:アクションフィギュア 仮面ライダーζ
第8弾:アクションフィギュア バーゲスト
第9弾:アクションフィギュア ロザリオン
第10弾:アクションフィギュア クリムゾン・ゲイボルグ
第11弾:アクションフィギュア アークウインド
第12弾:アクションフィギュア リアロエクスレーター

 間津井店長さん、ありがとうございました。


Vol.8 暑中お見舞い
提供者:間津井店長さん

 間津井店長さんからいただいた、2004年の暑中お見舞いです。モデルはご存知、SMS第1小隊の若奥様、ひかる。浴衣をまとったその艶姿は、暑さなど一瞬のうちに忘れさせてくれます。夏バテなんかしてる場合じゃないぞ、圭介!! 間津井店長さん、ありがとうございました。


Vol.9 闇を切り裂く銀の腕
提供者:The/杖いさん

 The/杖いさんからいただいた、改造ライダーフィギュア写真第2弾! 今回は金の心を持つ男、宇宙を駆ける拳聖ライダー、仮面ライダースーパー1です。歴代ライダーの中でも、特に洗練され美しいと評価されているスーパー1のアクションを見事に再現した力強いポーズが光ります。The/杖いさん、ありがとうございました。


Vol.10 小説キャラクターアイコン
提供者:牙鞍邪凍さん

 牙鞍邪凍さんからいただいた、「妄想科学図書館」内の小説に登場するキャラのSD化アイコンです。小さいながらも細部まで細かく再現された可愛くもかっこいいキャラたちを、とくとご覧ください。牙鞍邪凍さん、ありがとうございました。


Vol.11 スーパードードー大戦
提供者:ライダーファンさん

 ライダーファンさんが「Vol.6 ドードー特撮大戦」を参考に考案してくださった、ドードー小説キャラ勢ぞろいのゲームアイディアです。かねてより掲示板にて公開されていましたが、このたび一括公開となりました。ライダーファンさん、ありがとうございました。

はじめに
キャラ紹介
設定資料集
プロローグ
本編(1)

Vol.12

提供者:伝説の勇者さん

 データカードダス「大怪獣バトル」をもとに、伝説の勇者さんが考案してくださった「大怪人バトル」。構想・製作に1年以上をかけただけあり、非常な力作になっております。伝説の勇者さん、ありがとうございました。

大怪人バトル DODOHUMANOIDS について
怪人カード(第1〜4弾)
怪人カード(第5〜8弾)
怪人カード(第9弾)
作戦カードリスト
コンボ限定キャラクター
ドードーストライカー・タッグ必殺技

トップページへ戻る

inserted by FC2 system