テーマ別キャラクター人気投票第1弾

明日の女王は君だ!

結果発表


瑠魅「皆さん、お待ちかねぇ! 一ヶ月に渡って繰り広げられた女の戦い、ヒロイン人気投票も、これにて一件コンプリート!!」

ひかる「一ヶ月の間に皆さんから寄せられた投票総数は753票。今回の投票に参加していただいた皆さんには、管理人さんと投稿作家さんたちの代わりに、改めて御礼申し上げます。本当に、ありがとうございました!」

瑠魅「さぁって、挨拶はこれぐらいにして、早速発表といきましょうかしら。ひかるちゃん、用意はいい?」

ひかる「は・・・はい!」

瑠魅「オッケー。それじゃ、投票結果の発表いくわよ。まずは、14位から11位まで!!


14位 /2票
大門陽子 / 浅岡成美 / メイリン=ルイ / 青山真琴

ひかる「・・・すみません。以上の方はこのような順位になりました。

瑠魅「謝る必要なんかないよ、ひかるちゃん。最初にも言ったけど、これは女の戦い。トップが生まれれば、最下位も生まれる。当たり前のことだし、だいたい、ひかるちゃんが謝る理由なんてないじゃない」

ひかる「そ、それはそうかもしれませんけど・・・」

瑠魅「それにしても・・・ツェータのヒロインが、みんなここに入っちゃったわけね。成美ちゃんたちも、けっこう強い個性は発揮してるはずなんだけど・・・」

ひかる「あの、瑠魅さん。ツェータのヒロインに関しては、成美さんとメイリンさん以外にも、もう一人いるんですけど・・・」

瑠魅「・・・あ、そっか。そういえばいたわね。ここで出ていないってことは・・・もしかして、もしかしちゃったりするってこと?」

ひかる「そういうことだと思います・・・」

瑠魅「・・・」


13位 / 3票
黒百合

瑠魅「あらら、黒百合さんはこの順位か。あたしの予想だと、もうちょっと上のところに来ると思ってたんだけど」

ひかる「やっぱり、気にするでしょうか?」

瑠魅「しないね、多分。何しろ150年以上生きてるから、こんな些細なことでいちいち目くじら立てたりしないよ。まぁ、もしなっちゃんよりも上に来て下克上達成したりしたら、それはそれで思う存分自慢してただろうけどさ」


12位 / 7票
レミィ・デカルト
 投票者コメント ・ゴーレムを連れて、立て、レミィ!

ひかる「12位は「仮面ライダーコブラ」のお姉さん、レミィさんです」

瑠魅「邑崎さんのイラスト効果かしらね。それにしても、改めて見るとうちのヒロインって、あたしもそうだけどお姉さん系が多いわね。しかも、彼女や聖歌さんみたいに戦うこともできるお姉さん。あたしも今から聖歌さんやなっちゃんに何か教わろうかしら」

ひかる「そ、そういう問題なんでしょうか・・・」


11位 / 7票
ユミミ一等兵(仮)
 投票者コメント ・怖いもの見たさで一票。

瑠魅「・・・もしかしちゃったわけだ」

ひかる「・・・はい」

瑠魅「ある意味、今回一番の番狂わせね。投票者の人のコメントが全てを物語ってるわ。こういうキャラが正規のヒロインに勝っちゃったりすることがあるから、人気投票は恐ろしいわよねえ・・・」


瑠魅「さて、いよいよここからはベスト10の発表ね。本当の戦いはこれからよ! それじゃあ、カウント〜・・・ダウン!!」


10位 / 10票
シュナ
投票者コメント ・無垢なる人外キャラ萌え(マテ

瑠魅「トップテンの最初には、ゼンからシュナちゃんがランクインか。いい子だよねぇ、彼女」

ひかる「本編のお話、とてもきれいでしたよね。私は、もっと上に行くと思っていたんですけど・・・」

瑠魅「同感。なになに、無垢なる人外キャラ萌え・・・? なるほど、さらなる人気獲得の鍵はここにあると見た!!」

ひかる「ええっ!?」


8位 / 11票
神野江瞬
投票者コメント ・例え世界が(彼女に)引っ繰り返されても、私は姐さんの味方です
・彼女も最初は(比較的)常識人かと思いきや…!

瑠魅「ありゃりゃ、また予想外の結果だね」

ひかる「はい。「帰ってきた仮面ライダー鬼神」も始まりましたし、私ももっと上になると思っていましたが・・・」

瑠魅「まぁ、最近の彼女はあのセクハラ教授にベタボレ状態みたいだから、あいつさえ傍にいればそれはそれでいいのかもね。あ、そう考えるともしかして、彼女とあなたって、もしかして似たもの同士?」

ひかる「・・・///

8位 / 11票
二宮瑠魅
投票者コメント ・あ、姉貴ぃー―――!
・いけいけの女帝も良いのですが、たまには女性らしいところも見てみたいです。

瑠魅「・・・あ、あれ? あたし、この順位で終わり?」

ひかる「はい、そうですけど・・・ご不満、ですか?」

瑠魅「そ、そんな! めっそーもない! 瞬ちゃんと同じ順位なら、十分好成績だよ。好成績なんだけどさ・・・ああ、名実共に女帝になるっていう野望が・・・」


7位 / 14票
緒方加奈
投票者コメント ・強くて素敵なクール・ビューティーはもろ好みですw
・スーツが似合う女性は素敵です
・苦労してそう…
・まずは二桁目指せ、姐さん!
・カッコいいお姉さんを書くのが私の理想です

瑠魅「・・・まぁいいわ。野望については、また次回に持ち越しね。さぁて、次いってみよー。投稿作家さんたちのキャラの中で最高の順位を獲得したのは、和馬君の彼女でキャリアウーマンでしかもオルフェノクというスーパーレディ、緒方加奈ちゃんでした」

ひかる「The・杖いさん、おめでとうございます」

瑠魅「やっぱり、彼女のファンは多いみたいね。コメントの数も多いし。クールなできる女、っていうキャラが人気の秘訣なのかな」

ひかる「そうですね。私も、今でも高校生に間違えられたりすることがありますから、加奈さんみたいなかっこいい女の人には憧れますねえ」

瑠魅「・・・若く見られるってのはある意味うらやましいんだけど・・・難しいものねえ」


6位 / 17票
大辻聖歌
投票者コメント ・か、数少ない常識人…ガンバって欲しいです、いろんな意味で
・「時に厳しく時に優しい」まさしく理想の姉キャラ!(w
・彼女こそ常識という名のオアシス(爆
・拙者、優しいお姉さんが欲しいです(むりですよー

瑠魅「おおっ、聖歌さんはここにランクインかぁ。惜しいなあ、もう少しでトップ5入りだったんだけど」

ひかる「常識人とか優しいお姉さんとか、寄せられているのはそういうコメントですね」

瑠魅「戦いのときは二挺拳銃でゾンビたちをバンバン撃ちまくるけど、本当の顔は優しいシスターだからね。時代はやっぱり、癒し系のお姉さんなのかしら。でも、ちょっと納得いかないわよねー。「時に厳しく時に優しい」って、あたしだって同じだと思うけど・・・」

ひかる「・・・」

瑠魅「ちょっとひかるちゃん、なんでそこで黙っちゃうのよ?」

ひかる「い、いえ・・・」


瑠魅「まだまだいくよ! さらに続けてベスト5!」


5位 / 62票
仁木葉子

瑠魅「こっちは第1小隊のクールビューティー、副隊長さんね。ここに来てようやく、Predawn勢の登場か。やっぱり強いわねぇ、あなたたちって」

ひかる「いえ・・・」

瑠魅「彼女の場合は、終盤になって一気に票が伸びたわね。クールビューティーっていう意味では、加奈ちゃんとも似たところがあるわね。もっとも、彼女の場合は聖歌さんと加奈ちゃんの中間、って感じかな」


4位 / 136票
渡部奈津
 投票者コメント ・委員長属性も持っている…と思う。
・今現在、「応援してあげたい子」1位なので。
・なんだかやたら強いw
・小さい事も長所である可能性をいつの日か気付いて(悟りを開いて)欲しいものですな

瑠魅「ああっ、ヴァリアント組の最終兵器、なっちゃんもここで終わりか。惜しいなぁ、もうちょっとでベスト3に食い込めたのに」

ひかる「でも、すごかったですよ。終盤までずっと優勝争いに絡んで、一時はトップに立ったことだってありましたし」

瑠魅「そうね。人気投票初登場なのにこの順位だもの。委員長属性だけじゃなくっていろいろな属性をもってそうなのも理由だろうけど・・・やっぱり、ブレナツの効果が大きかったかな。管理人にも、なんか変なかたちで愛されちゃってるみたいだし」

ひかる「そういえば、副隊長に奈津さんっていうこの並び、どっちも剣士さんですね?」

瑠魅「なるほど。スパ○ボだったら絶対合体攻撃があるわね。名づけて、竜巻斬鬼刀。駆けろなっちゃん、疾風のごとく!!」


瑠魅「さぁ! それじゃいよいよ、ベスト3の発表、いっちゃうよ!!」


3位 / 151票
岸本聡美
投票者コメント ・かくゲーのキャラになれますよ
・元気溌剌なのが良いです。 もっとはじけても良いのでは?
・がんばれっい聡美!!

瑠魅「ベスト3っていっても、残ってるキャラはあなたを含めて、みんな第1小隊の人だからね。ってわけで、まず来たのは岸本さんね。え〜っと、前回の成績は68票で12位だったから、彼女も一気に大躍進ってことか。最後まで亜矢さんとデッドヒートを繰り広げたわけだから、彼女こそ今回一番の大金星って言えるかもしれないわね」

ひかる「そうですね。聡美さんもきっと今頃は、寮で大喜びしてると思いますよ」

瑠魅「コメントでは、もっとはじけてもいいんじゃないかって意見があるけど、それに関してはどう思う?」

ひかる「え? えっと・・・そうなったらちょっと、大変だと思います・・・」


2位 / 153票
桐生亜矢
投票者コメント ・亜矢さんの魔術は世界一ィィィィィィィィ!!!!!
・あやさ〜〜んっ大好きです。ゲームつくっていいですか??
・やっぱり亜矢さんが一番個性が強くていい!

瑠魅「やっぱりというか、今回も来たわね、亜矢さんは。今回も最初からロケットスタート。一気に他のヒロインをぶっちぎって、常に先頭集団にあり続けたわね。やっぱり強いわ。彼女に関しては、もう何も言うことはないって感じね」

ひかる「はい。何と言うか・・・亜矢さんには、理屈では語れないところが多いですから・・・」

瑠魅「さて・・・これで1位以外のキャラは全員紹介したわけだけど・・・となると・・・」


1位 / 162票
服部ひかる
投票者コメント ・これからも圭ちゃんと二人三脚で頑張ってください!

ひかる「え・・・!? わ、私が1位なんですか!?」

瑠魅「そりゃそうよ。他のヒロインはみんな出ちゃったわけだから、残ってるのはあなただけじゃない」

ひかる「そ、そうですか・・・。皆さん、応援ほんとにありがとうございました(ペコリ)!! 信じられないですけど、とっても嬉しいです!」

瑠魅「おめでと。今こそあなたは、真のヒロイン・オブ・ドードー。見よ! 東方は赤く萌えている!! 月並みな質問だけど、とりあえず、この幸せを誰に報告したい?」

ひかる「は、はい。もちろん、いつもお世話になってる第1小隊のみんなと整備班の皆さん、北海道のお父さんとお母さん、それに・・・」

瑠魅「・・・愛するダーリンってわけね? やっぱり、強さは愛なのねぇ」

ひかる「・・・///


瑠魅「それじゃあ改めて、今回の最終結果を振り返ってみましょ。こんなん出ましたけど」


ヒロイン人気投票 結果一覧
実施期間:2005年5月7日〜6月4日
総投票数:753票

順位 キャラ名 得票数 登場作品
1位 服部ひかる 162 Predawn
2位 桐生亜矢 153
3位 岸本聡美 151
4位 渡部奈津 140 仮面ライダーヴァリアント
5位 仁木葉子 62 Predawn
6位 大辻聖歌 17 仮面ライダーヴァリアント
7位 緒方加奈 14 仮面ライダーゼン
8位 神野江瞬 11 仮面ライダー鬼神
8位 二宮瑠魅 11 仮面ライダーヴァリアント
10位 シュナ 10 仮面ライダーゼン
11位 ユミミ一等兵(仮) 7 仮面ライダーζ
12位 レミィ・デカルト 4 仮面ライダーコブラ
14位 黒百合 3 仮面ライダーヴァリアント
14位 大門陽子 2 仮面ライダーゼン
14位 浅岡成美 2 仮面ライダーζ
14位 メイリン=ルイ 2 仮面ライダーζ
14位 青山真琴 2 仮面ライダーコブラ

瑠魅「やっぱり今回も、Predawn組に強さを見せつけられた感じね。よ〜し、見てなさい! 次こそ野望を達成してみせるわ! この二宮瑠魅には夢がある!!」

ひかる「え、えっと・・・頑張ってください」

瑠魅「・・・1位の人にそう言われてもなぁ・・・」

ひかる「うぅ、意地悪なこと言わないでください・・・」

瑠魅「嘘嘘。冗談だってば。ま、野望に関しては本気だけどね。とにかく、今回の人気投票はこんな感じで終了ね。それじゃあ最後にもう一度、お礼しよっか」

ひかる「・・・はい。皆さん、たくさんの投票をしていただいて、本当にありがとうございました」

瑠魅「これからもあたし達ヒロインは、ヒーローや悪役を食っちゃうぐらいの勢いで頑張っていきますので」

ひかる・瑠魅「「これからも、よろしくお願いします!!」」


総評

 どうも、管理人の影月です。たくさんの投票、誠にありがとうございました。最後に私から、今回の投票の総評をさせていただきます。

 常連さんたちからの投稿作品が格段に増え、それに伴ってキャラ数も増えたため、新たにテーマ別に分けて実施することとなった人気投票。その第1弾は作品の華、ヒロインたちについて行うこととなりました。参加キャラは全部で17名。ヒロインだけでもこの人数で、しかもこれでもまだノミネートしていないヒロインもいるので、つくづくうちの小説のキャラ数も増えたと思います。

 さて、最終的な結果についてですが、これまで以上に上位と下位の差が極端なものになりました。ユミミ一等兵(仮)の思わぬ健闘に驚いたり、個人的にかなり上位まで食い込むと思っていた瞬やシュナがベスト5に入らなかったりと、個人的にはけっこう予想が外れました。
 6位から1位までは、誠に恐縮ですが、またもや私の作品のヒロインが占領してしまいました。特に4位以内は、終盤まで1位を争うデッドヒートのI love youが繰り広げられました。まさに夢色チェイサー。その中でも、これまであまり票の振るわなかった聡美のベスト3や、奈津の初登場にしての大金星には驚きました。そしてやはりというかなんというか、今回も亜矢さんがのっけから他のヒロインをぶっちぎり、やはり1位となるか?と思いきや・・・見事優勝したのは、Predawnのメインヒロインであるひかる。今も昔も可愛がっているキャラなので、皆さんにも愛してもらえ、本当に嬉しいです

 以上のような結果となりましたが、今回の投票もまた、非常に有意義なものとなったと思います。今回の企画に参加していただいた投稿作家の皆さん、そして、投票してくださった皆さんには、厚く御礼申し上げます。今後もこれを糧に、さらに魅力的なヒロインたちの姿を描いていけるよう今後とも頑張りますので、よろしくお願いします。本当に、ありがとうございました。


トップに戻る

inserted by FC2 system