美少女ゲームメーカーの作品紹介風に紹介できればいいんでしょうけど、ゲームはほとんどシミュレーション系しかやらない私にはちょっと無理です。ということで、普通に紹介させていただきます。


 スタート画面はこんな感じだそうです。一番下にある「通信対戦」が気になりますが、これについては後ほど・・・。


ゲーム本編


 美少女ゲームヒロインの王道(なのかよくわかりませんが)その一、「近所に住んでいて料理が上手で朝起こしにきてくれる幼馴染」なひかる。 見事に似合ってしまうのがなんとも・・・。


 王道その二、「ルールに厳しい委員長」な副隊長。登校早々騒ぐ小島と聡美にお説教中。委員長ということで(?)、普段はかけていないメガネもかけています。高校時代の彼女は、きっとこんな感じだったんでしょうね。


 王道その三、「スポーツ大好き元気印娘」な聡美。早く動きたくてしかたがなく、なかなか来ない尾崎先生にご立腹。はっきり言って、内面はひかる以上に高校時代から変わっていないかも・・・。間津井店長さんもうまくいったと思っている一枚だそうです。


 夢の中では王道その四「不思議少女」だった亜矢さんですが、これは圭介が夢から覚めたあとの現実の亜矢さん。亜矢さんというと皆さんメガネをかけている印象をもつようですが、実際はつけていない時のほうが多いです。さすがに間津井店長さんも、彼女を描くのには苦労したそうです。


 バレーボールの試合中に負傷した圭介をつれてひかるが訪れた保健室には、当然のごとく王道その五「美人保険教師」な沙希先輩。沙希先輩のイラスト化はこれが初めてですが、これまたイメージどおりです。緊急時にも悪戯心を忘れない彼女の言葉に、ひかるもちょっとご立腹。


通信対戦
学園ぶっちぎりバトルステューデンツ(嘘)


 さて気になる通信対戦です。あなたは学級委員長の仁木となって、授業にでない不良生徒や不登校生を居合い刀でしばき倒して更生させるのです。目玉を取る危ない人やお金がいらないガスをぶちまける人、巨大ミミズを飼う人など、不良生徒というよりは変質者のような連中を叩き伏せていくと・・・

 今日も学園のパトロールを続ける仁木の前に、指定制服ではない制服を着た海外からの留学生、ワイルド・メアーが。もちろん、委員長として見過ごすことはできません。早速注意をしましたが・・・

 やっぱりというかなんというか、跳ねっ返り娘な彼女との戦闘に。お互い、愛する人とのコンビネーションアタックまでぶつけ合う熾烈なバトル! それにしても、「教師との禁断の愛」って・・・(笑)。

 なんとかメアーを更正させた仁木ですが、今度はクラスメイトの小島が行方不明に。犯人の見当をつけた仁木を屋上で待っていたのは、もちろんあの、恋する暴走特急。

 ついに始まる史上最大の戦い。さすがは最終兵器彼女、HPに理不尽なほどの差があります。はたして我らが委員長仁木葉子は、彼女を更正させ平和な学園を取り戻すことができるのでしょうか!?


おまけ


 First Season名物、聡美の「んがぐぐ」の謎がついに明らかに!(笑) 購買部のおばちゃんに用意してもらってたんですねぇ。気合のこもった表情に、予告にかける彼女の情熱が伺えます。


 以上、間津井店長さんによる「ときめきPredawn学園」スクリーンショット集でした。いやはや、完全にネタとして書いた話がもとで、このように素晴らしいものをいただけるとは、物書き冥利に尽きるというものです。おかげでヒロイン達にも命が吹き込まれたという感じです。間津井店長さん、怪我をなさっているのにお描きになっていただき、ありがとうございました。なお、これらのCGの作成には以下のソフトを使用したことを明記しておきます。

使用ソフト
『Nscripter』
『free LUM』
『ウェブアート デザイナー』
『PIXIA』


他力本願美術館に戻る

inserted by FC2 system